細田クリニックのひとりごと

最近いろいろ話

いつまで続くのか、この暑さ。
少しは、秋を感じるかな、と思う一瞬もあるのですが、少し歩けば、汗が流れ、
まだまだ、半袖で充分いける気候です。

 

それにしても、カメムシの大量発生!!
先日の朝、クリニックの駐輪場の白い壁に数えられない数のカメムシが付着・・・・
100匹以上いたのではないかな・・・
出勤してきて第一声!思わず、
「キィェーーーー!!」と、絶叫に近い声を出してしまいました。
即、スタッフが除去してくれて、患者様が来られる頃には、姿消していましたが。
本当に、異常!
クリニックに寄り付かないよう、退治方法、考えておきます。
(あるかな・・・)

 

ある日のスタッフとの会話。
今と昔の言葉や電化製品などの違い、が次々に出てきて、大笑い。
アベック、、、今はカップルやな(笑)
テレビのチャンネルを回す、、、今、チャンネルを回す意味すら理解してもらえない
               (注 院長、常に使ってる言葉)
電気をつける時、紐を引っ張る、、、寝る時用に長く伸ばしてたよなあ、、
ナウい、、、久しぶりに聞いたけど、あるスタッフが自然に会話の中で使ってた(笑)
とっくりのセーター、、、これも院長がよく言う((笑))
写真機、、、わかるけど、私の年齢ですらカメラしか言わない!
ちり紙、、、ティッシュしか通じないですね、今
エメロン、、、わかります??わかる人、年齢わかりますよね(笑)

などなど、年齢の近いスタッフばかりで、楽しい時間を過ごしました。

 

穏やかな日常があること、幸せですね。

 

eri.hosoda