細田クリニックのひとりごと

11月1日


5年前の今日、11月1日11時から、開業をするためのオープニングスタッフの顔合わせの日でした。
何もわからないし、一人ひとりの個性もキャラも何もわからず集まった日。
そして、そのスタッフから、その後に来てくれたスタッフへ受け継がれて、ミキシングされながら、今のクリニックがあります。
すごく膨らんで行き、クリニックそのものの温度が上がっていくのが体感します。
ありがとう・・。

さて、先月は院長の誕生日。
29日です。
朝から、何かとバタバタとしていて、優雅な時間はありませんでした。
そんな中、夜診の始まるほんの数分前、出勤しているスタッフがみんな集まって
院長におめでとうを言ってくれました。
一人のスタッフが、携帯の音楽で「HappyBirthday」の曲をダウンロードしてくれて流してくれたようです。
(私は業者さんと電話中で参加できず・・)
そして、プレゼントをいただきました。
ライトグリーンの白衣。
                                                                  少し前から、そろそろ新しい白衣欲しい・・と口にしていたので、スタッフからのこのプレゼントはピッタリだったのです。本当に偶然。
ラッピングもグリーンに統一されて、カードもグリーン。
midori
これを着たところの写真も撮ったのですが、光の関係で、グリーンには見えず、ホワイトに見えたので、頂いた直後に撮った写真を載せました。


 


 


 


もう、おめでたい年齢でもなく、子どもたちも「すごい年とったなぁ・・」との感想のみ。(本人もドンドン年老いていくのが嫌で嫌で仕方ないようですけど・・。)
早めに買い物行って、夕飯くらい好きなもの・・と思っていたのですが、お産があって私の帰りは20時過ぎ。だから、いつもの冷蔵庫の中にあるもので作る定食屋のような夕飯です。
1本だけあったチュウハイを家族で分けて乾杯だけはしました。
家でのお祝いはそれだけ・・。
唯一、スタッフからのプレゼントがお誕生日らしい証です。
すごくすごくうれしかったようです。
うれしいなあ・・すごいな・・ありがたいなあ・・。
本当に、感謝です。(by院長)
eri.hosoda