細田クリニックのひとりごと

新型コロナウイルスに関するお知らせ

テレビをつけても、スマホを開けても、人と話す時も、
いつもコロナコロナで、気分が伏せてしまいます。
世界中がコロナに乱されています。
こんなに世の中が、人が、素晴らしく発展しているにもかかわらず
目に見えないウイルスに、かき乱されていること。
本当に悔しいです。
健康を維持し、ウイルスの広がりを許さないこと、
それが基本、そして、まだまだ続くかもしれないと思われる、
今、を乗り越えていこうと思います。

この状況が、いつまで続くのか、不安になりますが、
そもそも、コロナウイルスは、風邪のウイルス。
不安や恐怖ばかりでなく、みんなで何か対策を考えるいい機会と思って、
過ごしていこうかと思います。
早く、インフルエンザのようにワクチンや薬が開発されることを祈るしかありませんね。

クリニックでも、いくつかの対策を考えています。

まず、入院患者様に関しては、面会制限をさせていただきます。

お産の入院が迫っておられる方は、
下記の文章を守っていただきたく、書面でもお渡ししています。

 

*******************************************

面会制限実施のお知らせ
新型コロナウイルス感染の拡大防止のため、当クリニックでは、
入院患者様の面会に関して、制限を実施しております。
入院中の面会は、原則ご主人のみとさせていただきます。

みなさまには、ご不便をおかけしますが、
当面の間ご理解とご協力をお願いいたします。

分娩時立ち合いの場合のみ、お子様可能にしておりますが、お部屋から出ることなく、かつ、分娩終了し帰室までとさせていただきます。
実施時期に関しましては、政府の動き、ウイルス拡大状況にもよりますので、
未定です。

医)産婦人科細田クリニック

 

********************************************

 

よろしくお願いいたします。

 

外来、母親教室は、延期、中止はできませんので、従来通り行っております。

外来受診時は、大人数の付き添いは、極力控えていただき、
外来入口にある、消毒液にて、手の消毒をしてお入りください。

また、マスクを必ず着用していただくことをお願いいたします。
なお、医療用マスクも不足しておりますので、個々にお渡しすることができません。
必ず、自分でマスクを用意していただくことをお願いいたします。

発熱、風邪症状がある方は、先にお電話いただき、時間調整を行いたいと思います。
直接来られるのではなく、必ずお電話くださるよう、ご協力をお願いいたします。

こんな世界的に大変な時でも、お産は、延期でも中止でもなく、
行われます。
この日常が、ありがたくもあり、そして、守っていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

eri.hosoda