細田クリニックのひとりごと

新年

2012年1月1日を迎えました。

あけましておめでとうございます。

1月1日と12月31日との違いなんて、何もないのですが、それでも、1年の締めくくりと1年のスタートと取り決められているこの瞬間を意識するだけで、心引き締まる日です。
お産は、大晦日、元旦関係なく、進行しますが、今年の両日は、新しい命は誕生せず、ゆっくりとした時間でした。30日の未明から午前にかけて3人の赤ちゃんが続けて誕生しました。
その元気な3人が2011年のトリです。2012年トップはどこの赤ちゃんでしょうか・・。
楽しみです。

今年も、授かった命みんなみんな、元気に生まれてきてくれますように。
たくさんのパパママに出会えますように。
そして、スタッフと昨年以上に、楽しく仕事ができますように。
新しい出会いがありますように。
院長はじめ、スタッフみんな健康でありますように。

スタッフを大切に思いながら、
来ていただいている患者さま、妊婦さまに、感謝しながら、
お世話になっている方々、家族を思いながら、
新年のスタートを切りたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

eri.hosoda