細田クリニックのひとりごと

ロゴマーク

 


”ロゴマークを使ってみよう。”


クリニックを立ち上げようと進み出したときに漠然とそう思った。ロゴマークは昔からいろいろな企業で使われている。


病院やクリニックでも近頃はけっこう採用されている。                    


そしていつしかそのマークは世間に認められていく・・。       


 調べてみると産婦人科のロゴパターンは、やわらかくやさしい感じが主流だ。         


女性や赤ちゃんをイメージしたやさしい色やかわいらしいデザインが多い。


 ”でもよくあるタイプだと埋もれてしまう・・・。                                                                          クリニックの建物ともマッチしてる方が統一感が出ていいのでは・・。”   


いろいろな思いを詰め込んだ結果、シンプルなかたち・色のシンボルマークとなった。それがホームページの左上にあるマークである。


このロゴマークの誕生の由来については、次回のホームページに載せようと思う。


                         (Shu.Hosoda)