細田クリニックのひとりごと

お祝いごと

クリニックはおめでたいこと続き。
毎日、新しい命が誕生し、家族が増えることは何度味わっても、感動です。
その場に立ち会えることは 、すごくありがたいこと。
上のお子さんと接する中で、
生まれてきた妹、弟をいろんな形や心境で受け止めていることをヒシヒシと感じます。
パパの笑顔を見ていると、他では感じられない強さを感じます。

スタッフも、おめでた続き。
とても、うれしい気分になります。
姉のような気分・・と、あるスタッフに言ったら、
親のような気分でしょ・・と、返されてしまいました。
もっとも です。

さて、先月院長は誕生日を迎えました。
今年は、土曜日だったので、スタッフがボーリング大会と食事会を計画してくれました。
プロが計画してくれたような、華やかな会。スタッフ一人一人に感謝です。
何十年生きてきて、こんなに、たくさんの人に楽しく誕生日を祝ってもらったのは、
初めてで、すごく喜んでいた院長でした。
ボーリング大会では、院長、か・ろ・う・じてトップ。
そりゃ、Only1の男性ですから1位で当たり前でしょう・・。
(院長抜きでは、スタッフ最高年齢のJさん、優勝!!脱帽する腕前でした)
食事会では、みんなから、バラの花を1本ずつ手渡しされ、直々にいろんな言葉をもらい、
プレゼントも頂き、
うれしい・感謝・ウキウキ・感激
の、文字が頭の中をグルグル回っていたようです。
翌日から、一段とパワーがみなぎってきた院長でした。
111030_00062311
きれいなバラは投げ入れが一番。まだ、きれいに咲き誇っています。

111030_00052211
なんでも入る大きなリュック。スタッフみんなからのプレゼントです。
自転車通勤には、ぴったり。
翌日から、院長の背中に背負われて、登場しています。

*追記*
「入院患者さまから、よく先生の歳を聞かれて・・なんて言ったらいいか困るぅ・・(笑)」
と、スタッフから聞きます。
もちろん、スタッフは知ってますが、みなさんには、想像にお任せします。

eri.hosoda