細田クリニックのひとりごと

ありがとう

今日、10月29日は、院長の誕生日です。
はぁ・・、いくつになったのでしょうか?!ここでは、敢えて触れません・・。
一昨日、スタッフ全員そろって、院長のお誕生会&ボーリング大会を計画してくれました。
その間、お産の方がいらっしゃったら、院長不在のお誕生会ってことも想定していたのですが、
幸いにも、赤ちゃんたちも、その時間を避けてくれ、未分娩の方がいらっしゃらない状況でのお誕生会となりました。
まず、院長のあいさつ。
「こんなにたくさんの女性に囲まれて、祝ってもらえることは、日本一です!ありがとうございます!」
そう、言ってました。
そうなんですよね。
誰からも祝ってもらえない人もいるはずの今のご時世。
ありがたいですよね・・。
同士に祝ってもらえるなんて・・。
会費制で集まる人気のある芸能人の会や、義理で集まる国会議員の会より、一番、身近な人たちに普段着で、何でも話せる仲間から「おめでとう」と言ってもらえるのは、誰より幸せなことです。
メッセージカードをいただきました。
一人ひとりからの、バースデーカード。その人その人の顔も性格も笑顔も忙しい勤務の必死の顔も浮かびます。いつものみんなのカルテの字です。いつものみんなの伝言メモの字です。
これから1年間、このバースデーカードを時々引っ張り出して、栄養ドリンク剤の役目のように、読み返すことでしょう。
プレゼントもいただきました。
冬の夜中の呼び出し時、必需品のマフラー。
ちょうど、今年は新しく買わなくては・・と話していました。(実は、数年前に買ったマフラーを2年前洗濯機で洗って、縮んでしまったのです。犯人は私ですが、去年の冬は、その若干縮んで、強張ったマフラーを使ってました)
ケーキ50
幹事さんHさん、Sさんのデザイン案のケーキもいただきました。
マフラー50
素敵でしょ。院長そっくりのクッキーは、院長自ら一番に口にしました。
日本一のお誕生会。
「超、超、うれしい時間をありがとう!!!!」by院長
eri.hosoda