細田クリニックのひとりごと

2月14日

毎年、ありがとうございます。

院長へのチョコ。

超ブランド、ゴディバが、
「義理チョコをやめましょう」と新聞に掲載した広告が話題になりました。
それを見て、複雑・・と答える女子が多く、
反対に、「よくぞ言ってくれた」と言うのは、男性陣が大多数なのが、現状だったそうです。
男性陣のホワイトデーのがんばりを苦とする人の意見でしょうかね。

院長は、ホワイトデー、大歓迎!!
これ、みんな喜ぶだろうなあ、、とか、
これ買ったら、ホワイトデー当日出勤のひとにしか、当たらないなあ、、とか。
男の女子力?のように、真剣です。
もちろん、スタッフへ、いろんな意味を込めて、プレゼントできる機会なので
一緒に、選ぶこと、私も楽しみのひとつ。

 

先日、クリニックに来られる営業の方とお話している時、おっしゃってました。
去年の職場のホワイトデーのお返しを買いに、土曜日の休日に、京都から夙川まで後輩と出かけたそうです。
「夙川クッキーローゼ」
ネット購入でも、半年前でも予約無理、幻のクッキーと言われています。
お店での直接購入は、長蛇の列、500mくらい列ができる覚悟の必須のお店です。
その方は、10時開店なので、覚悟して、8時に行き並んだ結果、自分の少し前で終了です!の宣言がされたとか。
悔しくて、翌日リベンジで、朝5時から並んでやっとゲットした、ホワイトデーのお返しだったそうです。
会社の女子職員の方も、話題のクッキー喜んでくださったとか。
「みんな喜んでくれて本当によかったですよ!!5時から並んだ甲斐がありました!!」
と話してくださいました。
すごい美談。

無駄なことは排除していいと思いますが、
こういう交流は、大切かな・・と思います。

 

今年の院長へのチョコは、
「牟尼庵」
1  2  3
パッケージも、きれいですよね・・・・
冷凍なので、冷凍庫から出して、3時間後からおいしいですよ!と教えてもらい
1日遅れて、15日にいただきました。

お饅頭とケーキの合体をチョコにした、普通のトリュフとも違い、ふわふわで、
口の中に入れたら、食べるより溶ける感触。
でも濃厚で、、、、
ベリーベリー、ベリーベリー、おいしい!!!!
私の口にも、おひとつ入りました。

今年も、贅沢な幸せ時間のバレンタインでした。
私の友チョコの数と院長のいただいた数比べたら、
私の勝ち!!!!!
もちろん、私への友チョコは、「先生にも!ご主人にも!ご一緒に」がプラスされているので、
微妙な勝ちです(笑)

 

ありがとう!!St.Valentine‘Day!!

eri.hosoda