細田クリニックのひとりごと

初めまして

「ブログって何書くの?」「思った事を日記風にかくページだよ」


主人と交わしたこの会話。それから、ずっと楽しみにしていました。このブログ・・・・・。なぜなら、クリニックをオープンするにあたり、今まで生きてきて得た知識の何百倍もの新しい事を学びました。ただ、建物を建てて、人材を雇って、いいお産をしていただく。そんな、筋書き通りには行くはずがありません。毎日、泣いたり、怒ったり、落ち込んだりしました。しかし、その中でいろんな人に、助けられ、励まされ、協力して頂きました。その思いをみなさんにお伝えしたい、文章で残したい、そんな私の思いがこのページです。


今、建物を建設中です。この、建築現場に立つだけでも感謝の思いを伝えなくてはならない方々ばかり。                                  35度を超える猛暑の中、働いて下さる方々が何十人いらっしゃいます。本当に感謝です。いつも、工事現場の前で警備して下さってるHさん、私たちの顔を見るといつも笑顔で会釈して下さいます。すごく、うれしいです。責任者のKさん、いつも前向きに前向きに私たちの建設を考えて下さって・・・。一生足を向けて寝られません。そして、九州から助けて下さってるM設計会社の皆様、私たちの希望が叶えられる大きな支えです。うれしいです。                            


まだまだ多くの人に今助けて頂いています。主人の友人、私の友人、そして、家族、この感謝の気持ちを忘れないようこれからの細田クリニックを作り上げていこうと思います。


                          Eri.Hosoda