細田クリニックのひとりごと

バレンタイン

今年のバレンタイン。
去年より、何個か、多くいただいた院長は、
全部並べて、スマホの写真に収めていました。

スタッフみんなからも、スイーツ、いただきました。
日々、プレゼント、というものから、遠ざかる年齢ですが、
スタッフからいただくプレゼントは、心に染みます。

毎日、年齢を重ね、体のあちこちにガタを感じ(笑)、
それでも与えられた仕事をこなし、
3食食べることができ、夜、帰る家がある、
翌朝、また、おはよう、とみんな、そして患者さんと言えること、
当たり前のことだけれど、すごく恵まれていることです。
時には、お産で夜中に起き、そのまま外来、またお産、帝王切開。
そんな日もたびたびありますが、
この生活をもう少し、がんばって!!と励ましてもらっている、
そんなありがたいバレンタインです。

 

今年は、超レアなスイーツ。

https://bonbonrockett.com/

 

通販だとネット上、朝7時にスタートで、秒速で、SOLD OUTだとか。
購入してくれたスタッフは、7時前からスマホを握り、1秒かからず、で通販サイトに入って買ってくれた、超々ありがたいスイーツ。
「これ、絶対、先生とえりこさんに食べてもらいたかったし、がんばったわ!」
と言ってくれました。
あやかれる私も、なんとありがたく、幸せな気分。

それはそれは、最高な味でした。
文章では、表現できません(笑)
これ、カロリー高いよ、とスタッフからの助言ありでしたが、
口の中ではあっさり(私たち二人は・・)
胃にも、もたれることなく(私たち二人は・・)
濃いエスプレッソとともに、いただきました!!!!!!
だれかに、贈り物するときの1つにしたいなぁ、と思いました。

2月14日

あと、3日分残っています。
仕事から帰ると、「今日は、何時に食べる?」
という合言葉。
なんだか、1日があっという間に次の1日になってしまうけど、
あと3回楽しませてもらえます。
eri.hosoda