細田クリニックのひとりごと

バレンタイン

 

2月14日

どんな年も、世界中、消え廃れることなく、老若男女意識する愛の誓いの日。

 

今年も、スタッフ一同から、いただきました。

なんと!!!!ジャン・ポールエヴァンのチョコ

カタカナより、JEANーPAULHEVINの方がマッチします。

チョコレート店の激戦区、京都三条に去年秋に出店されていたお店で、

知らなかった、というのではなく、すっかり忘れてたお店・・・・・( ゚Д゚)

そのジャン・ポールエヴァンの近くにある他のチョコレート店は、雑誌やテレビでも見かけるし、いつも行列で、なかなか行きつけてなく、行ったことのあるスタッフに話を何度か聞き、頭の中に記憶されていたのですが、、、、

そのすぐ近くに出店していたジャン・ポールエヴァン!!!

そこ、クリスマスのころ、雑誌で見たことあって、その時は頭の中のチェックリストにしっかり入れてたはずでした(笑)

だって、日本のほかにあるお店は、銀座の三越デパートや表参道ヒルズの中にテナントとして入っているのですが、京都の三条店だけが、1軒のお店として並んでいるのです。

だから、買わなくても、正確には自分には買えないのですが、寄ってみたかったお店。

店先だけでも、足を踏み入てみたい、NO1のお店。

なのに、私の頭の中の行きたいチェックリストから消えていました!!!
自分には手が出ない、という思いが自然にリストから消していたのかも・・・。

そして、院長のバレンタインチョコにそこのお店のチョコがもらえてる!という、何とも幸せな瞬間!!!うれしさ120%!!!

14日にいただき、その日の夜は、綺麗な宝石のようなチョコと、それとは打って変わってストロングなパッケージとギフトバックを眺めて過ごし・・・。

翌日、さっそく、スタッフから、私(?)に(笑)

「ジャンポール、どうだった?」と聞かれました。

私「まだ、食べてない~生もの違うし、昨日は眺める日」

と答えてました。

食事でも、好きなものは、最後の最後に食べるタイプなので(笑)

 

それでも、昨日15日、院長と私の中では、ジャンポール解禁日にしました。

エスプレッソとともに1粒、いただきました。

やっぱり、違う!!!

高級!!と言う言葉、ピッタリ。

信じられないくらい自然に溶けて、食べ終えても口の中にまとわりつかない!

私「すぅごーーーい!!」
院長「うぉぉぉーーーーー!!!」
って感想でした。

あと8粒あります。

きっと、院長は、残り8粒、私にも、共有してくれるはず!
(と勝手に思ってますけど・・・)

だから、あと4回、この幸せ感、満足感を味わせてもらいます。

ありがとうね、
スタッフのみんな!!!(院長)

追記***

唇ギフトバックも個性的。院長、そこになぜか目がいくようです。

写真、チョコの配置悪く、後悔➡  ちょこ

eri.hosoda